【韓国料理】ゴージャスなトッポギ「チーズラポッキ」の作り方/매콤달콤 치즈라볶이 레시피


한국음식 하면 떠오르는것중 하나가 바로 ‘떡볶이’죠?
떡볶이도 종류가 여러가지가 있는데요.
그 중에서도 오늘은 라면사리면이 들어간 ‘라볶이’를 만들어 볼 거에요.

韓国料理で「トッポギ」は有名ですよね。
実はトッポッキには色んな種類があるんです!
その中でも、ラーメンの麺が入ってボリューミーで簡単に作れる「ラポッキ」を作ってみましょう。
パーティーや宅飲みのおつまみとしてもオススメですよ!


目次

라볶이 재료 /ラポッキの材料


・재료소개
– 떡볶이 떡
– 인스턴트라면
– 고추장, 간장, 후추
– 슬라이드치즈 (기호에 맞게 피자치츠도 좋아요)
– 대파, 오뎅, 튀긴두부(선택사항), 양배추, 양파
– 건조 다시마

・材料
– トッポッキの餅
– インスタントラーメン
– コチュジャン,醬油, コショウ
– スライドチーズ(ピザチーズでもOK!)
– ネギ、お好みのおでんの具、揚げ豆腐(もしあれば)、キャベツ、玉ねぎ
– だし昆布



들어갈 재료들을 한입먹기 좋은 크기로
사각형으로 잘라서 재료를 준비 해 주세요

材料を一口で食べやすい大きさに
四角形に切ってください。


라볶이 소스만들기 / ラポッキソース作り方


라볶이의 생명은 ‘소스’라고 할 수 있어요!
소스를 만들어볼게요.
생각보다 간단하답니다.

ラポッキは「ソース」が命です!
ソースを作ってみましょう。
思ったより簡単ですよ!



고추장을 넣어주세요.

コチュジャンをいれてください。



그 다음에 라유, 간장을 넣어줍니다.
その後、ラー油と醬油を入れます。



설탕(저는 단맛을내는 다른조미료를 사용했어요),
그리고 라면스프를 넣어요!

砂糖(私はパルスイートを使いました。)、
そのあと、インスタントラーメン(辛ラーメン)のスープを1/2くらい入れます。



스프는 완성했어요!
이제 본격적으로 라볶이를 만들어볼까요?

スープの完成です!
これからは本格的にラポッキを作っていきます。


라볶이 만들기 / ラポッキ作り方


먼저 냄비(또는 후라이팬도 괜찮아요)에 ‘파’와 ‘건조 다시다’를 넣어주세요.
그렇게 끓여서 국물을 우려줍니다.

まず、鍋またはフライパンに「ネギ」と「だし昆布」を入れます。
そのまま、沸かしてだし汁をとります。



그런다음에 자른 재료들을 전부 넣어주세요.

その後、カットした材料を全部入れてください。



그다음에 떡볶이 떡을 넣어요.

トッポッキ餅も入れます。



떡이 익을때까지 끓여줍니다.

餅が柔らかくなるまで湧いてください。



그후에 라볶이소스와
다진 마늘과 후추를 넣어주세요.
※마늘은 기호에따라 넣어주시고 안넣어도 좋습니다.

そのあとで、さっき作ったラポッキソースを入れ、
にんにくおろしとコショウを入れます。
※ニンニクが苦手ならいれなくても大丈夫です



그 후에 라면을 넣고 끓여주면 라볶이가 완성됩니다.

その後、インスタントラーメンの麺を入れれば完成です。


완성/完成


마지막으로 먹기전에 치즈를 올려서 먹으면
치즈라볶이 완성입니다 🙂
한국에서는 이렇게 냄비 그대로 놓고 먹는경우도 많아요.
치즈의 부드러움과 라볶이의 매콤함이 정말 맛있어요!
한 번 라볶이레시피에 도전해보시는건 어떠세요?

最後に「チーズ」を乗せるのがオススメです。
「チーズラポッキ」の完成です!
韓国では取り分けずに、鍋のまま食べることが多いです。

チーズのまろやかさと、ラポッキの辛さが相まって
すごく美味しいですよ。
ぜひ、ラポッキを作ってみてくださいね!


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください