旬の野菜を使ったヘルシー定食が最高すぎる「ここら屋 御幸町本店」/제철 식자재를 이용한 일본정식집 ‘코코라야 고코마치 본점’

目次

ここら屋 御幸町本店


京都の河原町駅から歩いて10分くらいの距離にある
定食屋「ここら屋 御幸町本店」です。
お店の外観が日本の昔ながらの家を思い出させますね。

교토 가와라마치역에서 걸어서 10분정도의 거리에 있는
정식집 ‘코코라야 고코마치 본점’입니다.
가게의 외관이 일본의 옛날 가옥을 떠올리게 하는 것 같아요~



このお店は旬の野菜を使用しているので、
新鮮でおいしい、健康にいい定食を食べることができます。
京都の家庭料理を食べたい方にはすごくいいお店だと思いました。
お店においてある旬の野菜がとても新鮮に見えますよね。

이 가게는 신선한 제철 야채를 이용해서
음식을 만들고 있어서, 싱싱하면서도 맛있고
건강에 좋은 정식메뉴를 맛 볼 수 있어요.
일본의 가정요리가 궁금한 분들에게 좋은가게라고 생각했어요.
가게 앞에 놓인 제철야채들이 굉장히 싱싱해 보이죠?


メニュー


お店は2階まであります。
二階に座ってメニューを選びました。

私はいろんなおかず(おばんざい)が食べれる
「ミックス定食」にしました。

가게는 2층까지 있었습니다.
2층에 자리를 잡고 메뉴를 골랐습니다.

저는 다양하고 많은 메뉴가 들어있는
‘믹스 정식(1380엔)’을 주문했어요.


ミックス定食


お魚、お肉、野菜、天ぷら、果物まで!
すごく色んなおかず(おばんざい)がありました。

생선과 고기, 야채, 튀김,과일 까지! 정말 골고루 다양한 반찬이 나왔어요.



お米は「京都産」を使っているそうです。

쌀 또한 ‘교토’산이라고 합니다.



日本の定食といえば、欠かせない
「味噌汁」もGOOD。

일본정식이라고 하면 절대 빼놓을 수 없는
‘미소(일본된장)장국’



かぼちゃとピーマンの天ぷら

호박과 피망 튀김입니다.



鮭を柔らかいあんかけで煮た鮭の煮付け

연어를 부드러운 소스와 함께
조린 연어조림.



油で揚げてない鶏肉なのに
サクサクした食感がすごくおいしかったです。

튀기지않은 닭고기임에도 불구하고
바삭바삭한 닭고기의 식감도 굉장히 좋았어요.



やさしい味わいのひじきも一緒に添えられていました。

톳도 함께나왔어요.


まとめ


お肉とお魚、野菜、果物まで食べれる日本の定食です。
見るだけでも健康になりそうですよね。

고기와 생선, 야채, 과일까지 골고루 들어있는 일본식 정식이에요. 보기만해도 건강해지는 메뉴죠.



旬の野菜と一緒にヘルシーなランチを食べることができました。
日本の家庭料理を食べたい方には、ぜひオススメしたいと思います。

※東京の渋谷にも支店があるそうですので参考してください。

신선한 제철야채와 함께 건강한 한끼를 할 수 있었어요.
일본의 가정요리를 먹고 싶으신 분들에게는 더 추천 하고싶습니다.

도쿄의 시부야에도 지점이 있으니 참고하세요!
(https://kokoraya.moss-co-ltd.com/shop/?id=4)




■ STORE INFO
ここら屋 御幸町本店 / 코코라야 고코마치 본점
https://kokoraya.moss-co-ltd.com/
〒604-8076 京都府京都市中京区海老屋町332
OPEN/ 11:30-14:00 , 18:00-22:00
CLOSED / tue

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください