サクサク食感がうまい!チョコモナカジャンボ/일본아이스크림 초코모나카 점보

いつも思うけど、日本ってスーパーマケットで売っているアイスクリームが本当に美味しい。

いろんな好きなアイスクリームがあるけどその中で最近は「チョコモナカなジャンボ」という、アイスクリームにハマってる

언제나 생각하지만, 일본은 슈퍼마켓에서 파는 아이스크림이 정말 맛있다.
여러가지 좋아하는 아이스크림이 있지만
그중에서도 최근에는 ‘초코모나카점보’라는 아이스크림에 빠졌다.

韓国でもモナカ系のアイスクリームが売っているんだけど、、

この「チョコモナカジャンボ」は大きな違いがあってハマった。

なにが他のモナカ系のアイスクリームと違うかについてはあとで話すことにしよう。


한국에서도 모나카류의 아이스크림은 팔고있지만..
이 ‘초코모나카점보’는 다른점이 있어서 빠져버렸다.
뭐가 다른모나카류의 아이스크림과 다른가에대해서는 조금있다가 이야기하자


「チョコモナカジャンボ」のカロリーは303キロカロリー。


‘초코모나타점보’의 칼로리는 303칼로리.


開けてみた。形は他のモナカ系のアイスと同じ。


뜯어봤다.
모양은 다른 모나카종류의 아이스와 동일.


何かを食べる時に、、お皿に出して、盛り付けてから食べると

食べる時の気持ちも変わる。

なんか、可愛い感じになった。


무언가를 먹을 때.. 접시를 꺼내고, 어렌지하고나서 부터 먹으면,
먹을때 기분도 달라진다.
뭔가 그릇에 올려보니 귀여운 느낌이 되었다.

半分くらいに切ってみた。

モナカの中にはバニラアイス、その中にパリッとするチョコレートが一枚入っていた


반정도로 잘라봤다.
모나카의 안쪽에는 바닐라 아이스, 그 안에 딱딱한 초코렛이 한 장 들어있다.


上ではまだ書いてなかったが、

チョコモナカジャンボが他のモナカ系のアイスクリームとちがう点は、アイスクリームを包んでいるモナカ部分がすごくサクサクしていること!

それだけの違いで本当にもっとおいしく感じる!

食感ってやっぱり大事だなと、これを食べるといつも考えちゃう。。


위에서는 아직 쓰지않았지만.
초코모나카 점보가 다른 모나카종류의 아이스크림과 다른점은
아이스크림을 감싸고있는 모나카 과자 부분이 굉장히 ‘바삭바삭’하다는점!

그 하나의 다른점으로 더욱 더 맛있다.

식감이란 역시 중요하다는걸 이걸 먹으면 늘 생각해버린다.


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください