「カフィアライム/카피아라임」日本人の口に合わせた感じのタイ料理専門店/일본인의 입맛에 맞춘 느낌의 타이요리전문점


日本にはタイ料理専門のお店が多いです。
タイ現地人が直接運営するお店が多いです。
私も日本に来てタイ料理を結構食べています~
タイ料理特有の香辛料の味が好きだからです。
今回は、表参道にあるタイ料理のお店を言ってみました~

일본에는 타이요리 전문점이 많아요.
태국 현지인이 직접 운영하는 곳이 많습니다.
저도 일본에 와서 타이요리를 즐겨먹는데요~
타이요리 특유의 향신료의 맛을 좋아하기 때문이에요.
이번에는 오모테산도에 위치한 타이요리집을 방문했습니다~


お店は表参道のキャットストリートにあります。

가게는 오모테산도의 캣스트릿쪽에 위치 해 있습니다.


店は広くました。
きれいな雰囲気でした。

가게는 넓었어요.
깔끔한 분위기였습니다.



いつも感じていることですが、タイ料理専門店に行ったら
どんなメニューを選べばいいのか、すごく悩んでしまいます。
食べたことないメニューが多くてよく分からないし
それで、たまには挑戦する気持ちで注文したりします。
しかもメニューもすごく多いので!(笑)
今度はいつも楽しんでいる「生春巻き」と「鶏肉のトムヤンクン」、「グリーンカレー」を注文しました。

늘 느끼는거지만 태국요리전문점에 가면
어떤메뉴를 골라야할지 엄청 고민하게 되요.
잘 메뉴에 대해서 모르기도하고~
그래서 가끔은 도전하는 마음으로 주문하기도 한답니다.
게다가 메뉴도 굉장히 많기 때문에!
이번엔 늘 즐겨먹는 월남쌈과 닭고기 똠양꿍, 그린카레를 주문했어요.



料理と一緒にする調味料は、テーブルの上に用意していました。
そして水の瓶はタイのでした。
象が描かれたパッケージが可愛いですね

요리와 함께 먹을 수 있는 조미료들은 각 테이블위에 있습니다.
그리고 물이 나왔는데, 태국의 물병이었어요
코끼리가 그려진 패키지가 귀여워요~


目次

鶏肉の生春巻き/닭고기 월남쌈


タイ料理専門店に行けば歯ごたえが良い生春巻きをいつも注文しています!
ここで注文した生春巻きは鶏肉にレタスとキュウリが入っていました。
一緒に出たソースにかけて食べると少し辛い味で楽しむことができます。

태국요리 전문점에 가면 상큼하게 씹히는
월남쌈을 꼭 주문해요!
이곳에서 주문한 월남쌈은 닭고기에 양상추와 오이가 들어가 있었어요.
함께 나온 소스에 뿌려먹으면 살짝 매콤한 맛으로 즐길 수 있습니다.


グリーンカレー/그린카레


タイのグリーンカレー大好きです~
パクチとココナッツ風味、そして特有のスパイスの味まで
本当によく似合います。

ここで食べたグリーンカレーは、思ったより香辛料の味が強くなかったです。
タイ料理を初めて食べる人なら、気軽に楽しめそうな感じでした。br> でも、タイ料理の強い香辛料を楽しんでいるなら、少し物足りないと思いました。
個人的な意見です。

태국의 그린카레를 굉장히 좋아해요~
고수나물과 함께 코코넛 풍미 그리고 특유의 향신료의 맛까지
정말 잘 어우러지거든요.

이곳에서 먹은 그린카레는 생각보다 향신료맛이 강하지 않았어요.
태국요리를 처음으로 먹는 사람이라면 부담없이 즐길 수 있을 것 같아요.
그렇지만 태국요리의 강한 향신료를 즐겨드신다면
조금 부족함을 느낄 수 있을 것 같네요.
(개인적인 의견입니다.)


トムヤンクン/똠양꿍


海鮮がたっぷり入ったトムヤンクンです。
柔らかい感じの味でした。
グリーンカレーのように香辛料が強くない感じでした~
日本人の口に合わせたタイ料理の感じですかね。
でも、味は良かったけど濃い香辛料を楽しんでいる 私からとしては、少し物足りなさを感じました。

해산물이 듬뿍 들어간 똠양꿍입니다.
부드러운 느낌의 맛이었어요.
그린카레와 같이 향신료가 강하지않은 느낌이었어요~
일본인의 입맞에 맞춘 태국요리의 느낌이 강했습니다.
그치만 맛은 좋았지만 향신료맛을 좀 더 진하게 느끼는걸 즐기는 저는 약간 부족함을 느꼈답니다


まとめ/마무리


表参道にするタイ料理専門店「カフィアライム」でした。
全体的に雰囲気が落ち着いた感じでした。
香辛料が強くない、柔らかい味のタイ料理を楽しみたい方には、
もっとおすすめしたいですね~

오모테산도에 위치한 태국요리전문점 ‘카피아라임’이었습니다.
향신료가 강하지 않으면서 부드러운 맛의
태국요리를 즐기고자하는 분에게는
더욱 더 추천하고 싶네요~


地図/지도



■ STORE INFO
カフィアライム(kaffir line)/카피아라임

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目6−2 原宿ベルピア 2F
OPEN/Mon~Sun 11:30-20:00

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください