上野の裏道にある極厚とんかつの「とん八亭」/우에노 돈까스


久しぶりに上野に行きました。
上野美術館に行くために行きましたが、
ご飯を食べてから行こうと思いました。

오래간만에 우에노에 방문했습니다.
우에노에 미술관에 가기위해서 방문했는데,
가기전에 배를채우고 가기로했어요.

目次

なぬき小路にある「豚カツ屋」


上野の「たぬき小路」にある豚カツ屋に行きました。

우에노의 ‘타누키코지’에 위치한 돈까스집에 갔습니다.

どんかつ「とん八亭」


並んでいるお客さんが多かったので、
ここは「美味しいとんかつ屋さん」なんだと思いました。
しかも、老舗のような気がしてきました。

줄을 서서 기다리는 사람이많아서
이곳은 ‘맛집’이라는 생각이들었습니다.
굉장히 오래되보이는 가게였어요.

メニュー


ヒレかつ定食、ロースカツ定食、一口かつ定食が基本メニューでした。
その他にも、かにコロッケ、エビフライなどもありました。
私はロースかつにしました。

히레가츠정식,로스가츠정식,한입돈까스정식이 기본메뉴였습니다.
그 외에도 게살고로케, 새우튀김도 있었습니다.
저는 로스카츠정식으로 정했어요.

キッチンが見えるカウンター席に座りました。
お店の雰囲気は静かで、綺麗でした。

주방이 보이는 카운터 석에 앉았습니다.
가게안은 조용한 하고 깔끔한 분위기였어요.


キッチンで豚かつを静かに作っているマスターの姿がみえました。
一列に準備して並べられたキャベツのお皿たち。

주방에서 돈까스를 묵묵하게 만들고있는모습이 보였어요.
일렬로 준비되어있는 양배추가 듬뿍 올려진 그릇들.

ロースカツ定食


注文した「ロースかつ定食」です。
サクサクした衣にガッツリ入っている極厚の豚肉。
豚の脂身はほぼないし、赤身部分の肉がちゃんと入っていました、

주문한 로스카츠정식입니다.
바삭바삭한 튀김옷에 두툼하게 들어간 고기.
비계는 거의 들어가있지않고 고기가 제대로 들어갔습니다.


テーブルにはとんかつのソースと、醬油、塩などの調味料があるので、
好みによって、いろんな味で食べることができます。
油っぽさが少ない淡白な味で、
豚肉そのまんまの味を生かしたとんかつだと思いました。

자리에는 돈까스소스와 간장, 소금 등이 준비 되어있습니다.
기름기가 적어서 담백한 느낌의
기본의 맛을 잘 살린 돈까스였습니다.

まとめ


豚肉本来のの味を活かした、とんかつの味が食べたい方に
上野の「とん八亭」をぜひオススメしたいです。

기본중의 기본맛을 제대로 살린 돈까스를 맛보고싶다면
우에노의 ‘돈하치테이’에 방문하는걸 추천드립니다.

地図



■ STORE INFO
とん八亭/돈하치테이

〒110-0005 東京都台東区上野4丁目3−4
OPEN/Tue-Sun 11:30-14:30
CLOSED /Mon

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください