目の前でコーヒー豆を焙煎!本格コーヒー好きなら絶対行くべき「志村電機珈琲店」【練馬カフェ】

目次

カフェの雰囲気


練馬にある「志村電機珈琲店」。
いつも気になってたカフェでした。
特にカフェの名前に「電機」が書いていて、
何なんだろうと思っていました。
行ってみたら、カフェと一緒に小さいスペースに電気屋がありました。
そのまんまで謎がすぐ解けました。(笑)

네리마에 위치한 ‘시무라전기커피점’
항상 궁금했던 카페인데요~
특히나 카페이름에 ‘전기’가써있어서 무슨관계인가 수수께끼였어요!
알고보니 카페와 작은공간에 전기샵이함께 있었답니다!


カフェはおしゃれな感じでした。
右側に電機屋が見えますか?
家族経営ですかね?
それとも、共用スペースかな?
これはまだ謎ですね(笑)

가게는 세련된 느낌이었어요~
오른쪽에 전기샵이 보이나요?ㅎㅎㅎ
가족들이 운영하는카페인걸까요
공용 스페이스일까요 이건 아직 수수께끼 입니다~


色んな地域の特産品みたいなデザートもありました。
それをただ見るだけでも楽しい。

여러가지 지역특산물같은 디저트도
판매중이었어요! 구경하는 재미가 있었어요~

焙煎機


「志村電機珈琲店」では
生コーヒー豆を機械で、すぐ焙煎してくれます。
100g当たりで6分くらいかかるようでした。

‘시마무라전기커피샵’에서는
원두를 구매 할때 생두를 바로 볶아준답니다!
100g당 6분정도 소요된다고해요!


すぐ生コーヒー豆を焙煎してくれるので
より新鮮なコーヒーを家でも淹れることも出来ますね。
超良いと思いました。

바로 커피콩을 볶아주니
보다 더 신선한 커피를 집에서도 내릴 수 있어서
좋은 것 같아요!

注文


その場で色んなドリンクやおやつも食べられます。 「はちみつ生クリームラテ」と
「ハイビスカスティー」を」注文しました。

‘벌꿀생크림라떼’와
‘히비스커스티’를 주문했어요

はちみつ生クリームラテ& ハイビスカスティー


テラス席にしました。
注文したメニューが出ました。

테라스쪽으로 자리를 잡았습니다.
주문한 메뉴가 도착했어요


「はちみつ生クリームラテ」は
生クリームにハチミツがかかっていて
甘いながらも柔らかい感じでした。

‘벌꿀생크림라떼’는
생크림에 꿀이 올려져있어서
달면서도 부드러운 느낌이었어요.


「ハイビスカスティー」は元々酸っぱい味なので
苦手なら店員さんに砂糖をもらいましょう!
砂糖を入れると、さらにおいしい。

히비스커스티는 원래 신맛이 강하기때문에
약간의 단맛을 원한다면 설탕추가를 점원에게
요청하면 설탕을 주신답니다.


テラス席に座って
ゆっくりできました。

테라스 석에 앉아서
여유로운 시간을 보낼 수 있었어요

まとめ


カフェの雰囲気も落ち着いているし、
店員さんも親切でした。
居心地の良いカフェでした。

가게의 분위기도 조용하고
점원도 친절했어요
마음편히 있을 수 있는 곳이었습니다



■ STORE INFO
志村電機珈琲焙煎所
http://www.simdencoffee.com/
〒179-0074 東京都練馬区春日町1丁目11−1

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください