定番中の定番の味が一番好き!「マルちゃん焼きそば」をアレンジして作ってみた【レシピ解説】


久しぶりに家で焼きそばを作って食べました。
私は日本で好きな食べ物の中で一番好きなのは「焼きそば」です。
お店で食べるのも美味しいけど、こうやって家で簡単に作って
美味しく食べられるのでよく作って食べています。

오랜만에 집에서 야끼소바를 만들어 먹었어요.
제가 일본에서 좋아하는음식중에 가장 좋아하는것은 ‘야끼소바’입니다.
밖에서 사먹는것도 맛있지만, 이렇게 집에서 간단하게
맛있게 만들어먹을 수 있어서 자주 해 먹어요.



簡単に映像も撮ってみました。

간단하게 영상도 찍어봤어요!


目次

材料


【材料】
-マルちゃん焼きそば1袋(2人前)
-えび
-玉ねぎ
-キャベツ
▼下記は選択事項
-お好み焼きソースまたはオイスターソース
(今回はオイスターソースを追加で使いました)

【재료소개】
-마루짱야끼소바1봉지(2인분)
-새우
-양파
-양배추

▼아래는선택사항
-오코노미야끼소스또는굴소스
(이번에는 굴소스를 추가로 사용했어요)




スーパーマーケットで買った「マルちゃん焼きそば」は二人前のものです。
定番中の定番の味で、麺は太麵です。

슈퍼마켓에서 산 ‘마루짱야끼소바’는 2인분으로 된 제품이에요!
기본중의 기본맛이고, 약간 두꺼운면 타입이었어요



キャベツと玉ねぎ、エビを適量準備します。

양배추와 양파, 새우를 먹을만큼 준비해요


マルちゃん焼きそば作り方


これから「マルちゃん焼きそば」を作っていきましょう!
まずはフライパンを準備します。

이제 ‘마루짱야끼소바’를 만들어 볼거에요.
먼저 후라이팬을 준비 해 주세요.



香ばしい味を出したかったので
私はサラダ油の代わりに、バターを入れました。

고소한맛을 내고싶었기 때문에
저는 식용유대신 버터를 넣었습니다.


その後にニンニクおろしを入れてください。

그리고나서 다진마늘을 넣어주세요.



その後、
玉ねぎ、キャベツ、エビを炒めてください。

그리고 나서
양파, 양배추, 새우를 볶아주세요



野菜とエビを程よく炒めたら
麺を入れます。

야채와 새우가 어느정도 익었다면
이제 면을 넣을거에요



具材と麺を良く混ぜながら
1~2分ほど炒めてください。

구재와 면이 잘 섞이도록
1~2분정도 볶아줍니다



そして、
「マルちゃん焼きそば」に入っていた
ソースと混ぜながら炒めてください。

그리고나서
‘마루짱야끼소바’에 들어있던
소스와 함께 볶아주세요



「マルちゃん焼きそば」のソースだけでもいいけど、
私は家に残っていた「広島のオイスターソース」も少し入れました。

마루짱야끼소바소스만으로도 좋지만
저는 집에있던 ‘히로시마 굴소스’도 조금 첨가했답니다.



麺と具材、ソースが良く混ざりました!
完成!

면과 구재, 소스가 잘 섞였습니다.
완성!


マルちゃん焼きそば完成


私が好きなお皿に私が好きな焼きそばを。
小さな幸せです。(笑)

제가 좋아하는 그릇에 제가 좋아하는 야끼소바를.
작은 행복감을 느꼈습니다ㅎ



バターを入れて香ばしい味と一緒に
焼きそば独特の甘やかな香りが口いっぱいに広がりました。

ぷるぷるしたエビの食感とオイスターソースの香味まで、、
スペシャルな焼きそばでした。

버터를 넣어서 고소한 맛과 함께
야끼소바 특유의 달콤한 향이 면발이 입안 가득퍼졌어요.
오동통한 새우의 식감과 굴소스의 향미까지
스페셜한 야끼소바였습니다~


まとめ


家で15分以内に簡単に作れる
日本の代表的な食べ物、「焼きそば」。
家で作ってみてくださいね!

집에서 15분내외로 간단하게 만들 수 있는
일본의 대표적인 음식 ‘야끼소바’
집에서 한 번 만들어보시는건 어떠세요?


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください