[東京タワー/도쿄타워]シーサイドトップ 展望台/세계무역센터빌딩전망대


도쿄의 랜드마크 하면 역시 <도쿄타워>라고 할 수 있죠.
일본에 처음 왔을 때,
가장 먼저 보고싶고 가보고싶은 곳이 바로 도쿄타워였어요
가끔 저는 아무날도 아닌데 도쿄타워를 보러 가곤 합니다.
이 날은 하마마츠쵸역에 있는 세계무역센터빌딩 전망대에서
도쿄타워 야경을 보고 왔어요.

東京のランドマークと言えばやっぱり「東京タワー」ですよね。
日本に住み始めた時、一番行きたかった場所は東京タワーでした。
時々、私は何もない日でも東京タワーを見に行ったりしてます。
この日は浜松町駅にある「世界貿易センタービル 展望台」で
東京タワーが見える夜景を見に行ってきました。

역과도 연결되어있어서 가기 편하고,
그리고 무엇보다도 도쿄타워전망대보다 사람이 적어서
평일 저녁에 가면 느긋하게 야경을 볼 수 있어서 추천하고싶어요

浜松町駅と直結しているので行きやすいです。
そして、私の体感ですが、東京タワー展望台より、
人が少なくて、平日夜に行くと本当にゆっくり夜景を見ることができます。
なのでオススメです!


앉아서 볼 수 있는 자리도 마련되어있어요.
정말 느긋하게 야경을 감상 할 수 있답니다.

窓の前にいくつか座れる椅子もあるので
ゆっくり夜景を見ることができます。


도쿄타워가 함께 있는 도쿄시내의 야경을 볼 수 있어요.
석양의 노을과 함께 정말 아름다웠답니다.
사진을 보면알겠지만 공사중으로, 현재 이쪽은 큰 건물이 생겨서
제대로 도쿄타워를 볼 수 없어졌다는것이 너무 아쉽습니다.

東京タワーも一緒に、東京の夜景を見ることができます。
夕焼けと一緒に見れて、ものすごくきれいでした。
写真を見たらわかるとおり、
展望台の目の前で大きい建物の工事をしていました。
今はそのビルが完成したので、こんなふうに東京タワーをきれいに
眺めることが出来なくなったので、残念(涙)


점점 석양이 지면서 어두워졌어요
どんどん、夕日が沈んで真っ暗になりました。


더 어두워지고나서 발견한것인데
작게나마 스카이트리도 보여요

真っ暗になって気づいたんですが、
遠くに小さくスカイツリーも見えました。


어둠속에서 더욱 더 아름다워지는 붉은 도쿄타워.
영화 [도쿄타워]의 영향일까요.
저는 도쿄타워하면 Norha Jones 의 곡 [don`t know why]가 떠오르네요.
지금 포스팅을 하면서도 듣고있는데,
왜일까 음악의 탓일까요 도쿄타워는 애틋한느낌이 드는 것 같아요

真っ暗な夜のなか、もっときれいに赤く光る東京タワー。
映画「東京タワー」の影響かな。。
私は東京タワーだとNorha Jonesの曲「don`t know why」が思い浮かべます。
今、記事を書きながら音楽を聴いていますが、
音楽のせいかな、、
東京タワーはどこかいつも切ない感じがします。

특별한 날이되면 도쿄타워의 색이 달라지곤 하는데,
저는 변함없는 그대로의 붉은 도쿄타워가 좋습니다.

特別な日になると、東京タワーの色が変わったりしますが、
私は相変わらず、いつもの赤い東京タワーが好きですね。



■ STORE INFO
シーサイドトップ 展望台/세계무역세터전망대
https://www.wtcbldg.co.jp/wtcb/facility/
〒105-6104 東京都港区浜松町2丁目4−1 世界貿易センタービルディング
OPEN/Mon-Sun 10:00-20:00

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください