九条ネギがたっぷりのすき焼き「葱屋平吉 先斗町店」/교토 스키야키 전문점 ‘네기야 헤이키치 ‘폰토쵸 점

目次

葱屋平吉 先斗町店


京都には狭い長い道に沿って、たくさんの居酒屋と飲食店が
長く並んでいる「先斗町(ぽんとちょう)」っていう所があります。
この先斗町に美味しいすき焼きのお店があるそうで、
行ってみることにしました。

교토에는 좁은 긴 길을 따라서 이자까야와 음식점이
길게 늘어선 ‘폰토쵸’라는 곳이 있어요.
이 폰토초거리에 위치한 맛있는 스키야키집이 있다고 해서 가보기로 했습니다.



すき焼き専門店「ねぎや平吉」先斗町店です。
京都名物の九条ねぎをたっぷり入れたすき焼きの専門店です。
京都は「緑茶」のイメージが強いですが、 実はねぎも名物でした。
東京のスーパーマーケットでも九条ねぎはおなじみですよね!

스키야키 전문점 ‘네기야 헤이키치 ‘폰토쵸 점 입니다.
교토의 명물인 ‘쿠조네기(파)’를 듬뿍 넣은 스키야키를 맛 볼 수 있는 곳이에요.
교토는 ‘녹차’의 이미지가 강하지만,
사실 ‘파’도 명물이라고 하더라구요!
도쿄의 슈퍼마켓에서도 ‘쿠조네기’를 많이 볼 수 있습니다.



お店は2階まであります。
古民家風の落ち着いた雰囲気でした。
日本酒がたくさんありました。

가게는 2층까지 있어요.
아늑한 분위기였습니다.
그리고 일본주가 굉장히 많이 진열되어 있었어요!


メニュー


単品でも注文できますが、おなかがすいていたので
「九条ねぎと国産牛すじのすき焼き」のコースを注文しました。
1人前3500円です。

단품으로도 주문이 가능하지만 이왕이면 더 푸짐하게 먹고싶어서
<쿠조네기와 국산 규스지 스키야키> 코스 요리로 주문했습니다.
1인당 3500엔 입니다.



そして飲み物とお酒のメニューが色々たくさんありました。
日本酒の種類もたくさんあって、ここに来たら
色んな日本酒を味わえそうでした!

그리고 음료와 술 메뉴가 정말 다양했어요!
일본주의 종류도 굉장히 많아서 이 곳에 오면
일본주도 다양하게 맛 볼 수 있을 것 같아요!


九条ねぎと国産牛すじのすき焼きコース


コース料理なので、九条ねぎのすき焼きが出る前に
サラダと前菜料理、刺身、ご飯などが先に出てきました。

코스요리라서 쿠조네기 스키야키가 나오기전에
샐러드와 전채요리, 사시미, 밥 등이 먼저 나왔습니다.


九条ねぎのお代わり


待ちに待った九条ねぎのすき焼きが出てきました。
無限におかわりできる九条ねぎもあります!

그리고 기다리고 기다리던 쿠조네기 스키야키가 나왔어요.
무료로 리필이 가능한 쿠조네기도 함께 나왔어요!


九条ねぎすき焼き


すき焼きの上に山のように盛られたねぎたち…
一食にねぎをこんなに食べるのは初めてでした。

스키야키 위에 산처럼 쌓여 있는 파 들.
이렇게 한 끼 식사에 파를 이정도로 먹는건 처음이었어요.



甘さがありながらもしょっぱい味があるすき焼きに
さくさくとしたネギがたっぷり入っていて、脂っこさも全然ありませんでした。

달콤하면서도 짭쪼름한 스키야키에
아삭한 파가 듬뿍들어가 있어서 느끼함도 없었어요.



すき焼きは、こうやって生卵につけて食べるのが基本ですよね。
卵のおかげで、まろやかな味を楽しむことができます。

스키야키에는 이렇게 날개란에 찍어먹는게 기본입니다.
계란 덕분에 더욱 더 부드럽고 담백하게 즐길 수 있어요.



ねぎを2回もおかわりしました。
それほど、ねぎがすき焼きの味と良く合っていました。

파를 두번이나 리필 했습니다.
그만큼 파가 스키야키의 맛과 잘 어우러진 맛이었습니다.


まとめ


とても満足した夜ご飯でした。
京都名物の九条ねぎが入ったすき焼き!
本当におすすめしたいと思います。

굉장히 만족스러운 저녁식사 였습니다.
교토의 명물인 ‘쿠조네기’가 들어간 스키야키!
정말 추천하고 싶습니다.


地図



■ STORE INFO
葱屋平吉 先斗町店 / 네기야헤이키치 폰토쵸점
https://kiwa-group.co.jp/negiya_pontocho/
〒604-0961 京都府京都市中京区下樵木町201−4
OPEN/17:00~22:30

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください