【下北沢グルメ】韓国で超人気♪「ミョンラン時代 米ホットドッグ」にGO。

韓国で2017年ごろから流行っている
「チーズホットドッグ」をやっと食べることができました。

日本でも最近韓国発のチーズホットドッグのお店が
増えて、気軽に食べることができるようになりましたね。
私は下北沢にある「ミョンラン時代 米ホットドッグ」で初めて食べました。

한국에서 2~3년전부터 유행하고있는’치즈핫도그’를 드디어 맛볼 수 있었어요.
일본에서도 최근에 한국발 치즈핫도그의 체인점들이
입점하게되면서 손쉽게 먹을 수 있게 되었는데요~
저는 시모티카자와에 위치한 ‘명랑시대 쌀 핫도그’에서 처음 먹어봤답니다.


目次

お店の雰囲気


テイクアウト形式が多い他のお店とは違って、
「ミョンラン時代 米ホットドッグ 下北沢店」は お店が広かったです。

テイクアウトも可能で、
店内で座って食べることができるのでいいと思いました。

다른 곳과는 달리
명랑시대쌀핫도그 시모키타자와는
가게가 굉장히 넓었어요.
테이크아웃도 가능하고,
앉아서 천천히 맛볼 수 있어서 좋은 것 같아요.



店内は座って食べれるテーブル席が多かったです。
カフェのような雰囲気でした。

가게 내부에는 앉아서 먹을 수 있는 자리가많았습니다~
카페 같은느낌이었어요.



ホットドッグだけではなく、色んなドリンクメニューがありました。
今回は、ホットドッグ2種類とドリンク1つを注文しました。
メニューが出来上がったら、取りに行くシステムでした。

핫도그뿐만 아니라 음료메뉴도 다양했습니다.
핫도그를 2종류와 음료를 주문했습니다.
먼저 주문을 하고 직접 카운터로 가지러 가는시스템이었습니다.



これが注文したホットドックです。
 
주문한 메뉴입니다.
 


モッツアレラチーズホットドッグ


「モッツアレラチーズホットドッグ」です。
チーズホットドッグの中では定番メニューといえます。
一般的なホットドッグのように、中にはソーセージが入っていました。

모짜렐라치즈핫도그 입니다.
치즈핫도그중에서는 기본메뉴라고 볼 수 있겠네요.
일반적인 핫도그처럼 속안에는 소세지도 들어가있어요.



ミョンラン時代 米ホットドッグでは、米粉を使ったホットドッグ生地を使用しているらしいです。
なので、もちもちした柔らかい食感がありました。
モッツァレラチーズの独特な食感も相まって、とても美味しかったです。

명랑시대쌀핫도그는 쌀가루가 들어간 기지를 사용하고있다고합니다.
그래서그런지 쫀득쫀득하고 부드러운 식감이있었어요.
모짜렐라치즈의 쫄깃함까지 더해져서 더욱 더 맛있었습니다.



こんな感じで、ソーセージが入っています!
ホットドッグといえばやっぱりソーセージは欠かせません。

이렇게 햄도 들어있었습니다.
핫도그하면 역시 햄을 빼놓을수 없죠.


ポテトオールモッツアレラ


二つ目のメニューは「ポテトオールモッツアレラ」です。
韓国ではこのような形のホットドッグは「アグリー(ugly)ホットドッグ」といいます。
※ugly・・・醜いの意。

日本でもやっと食べることができたので、うれしいです。

두번째, 포테토올모짜렐라 핫도그입니다.
한국에서는 못난이핫도그라고도 하죠~
일본에서도 맛볼수있어서 기뻤어요.



もちもちでふわふわな生地と、
サクサクしたポテトの食感がすごく美味しいです!
このホットドッグが、懐かしく感じました。

쫀득하고 폭신폭신한 생지를 감싸고있는
바삭바삭한 포테이토의 식감으로, 굉장히 맛있었어요.
못난이핫도그가 정말 그리웠는데 드디어 맛볼수있었네요



この長く伸びるモッツァレラチーズが見えますか?

食べる前には、実際そんな伸びないんじゃないかなと思ったけど、
めっちゃ長く伸びます。笑

늘어나는 모짜렐라 치즈 보이시나요?
먹기전에는 정말 쭉 늘어날까 싶었는데,
정말 길게 늘어났습니다 ㅎㅎ


ベリーベリーベリー


ドリンクメニューは「ベリーベリーベリー」にしました。

これでもかというほどに入ったベリーの味が、
ホットドッグの油っぽさをなくして、爽やかにしてくれますね。

베리베리베리 라는 음료메뉴를 주문했어요.
핫도그는 살짝 기름이있어서 느끼할수있는데
느끼한 맛을 잡아주었답니다.


まとめ


韓国でも人気があって、食べてみたいと思っていたチーズホットドッグでした。
「ミョンラン時代 米ホットドッグ 下北沢店」さん、ごちそうさまでした。
今度は他のメニューのホットドッグも食べてみたいです。

한국에서 인기가있던 메뉴라서 늘 먹어보고싶었던
치즈핫도그였는데요~
시모키타자와에서 맛있게 먹고왔네요!
다음번에는 다른 맛의 핫도그를 먹어보고싶네요!


MAP



■ STORE INFO
ミョンラン時代ホットドッグ 下北沢店
https://myungrang-japan.com/
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目3−6
Mon~Sun 11:00-21:00

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください