韓国本場の味を楽しめる「上野ソルロンタン」でスンデグッバ&石焼ビビンバを満喫


今日は上野に行って食べた韓国料理について
書こうと思っています!

오늘은 우에노에 가서 먹은 한국음식에대해서
이야기를 해 보려고합니다~

目次

お店の雰囲気


上野の裏道にある「韓国料理上野ソルロンタン」というお店です。
お店の名前に「ソルロンタン」が入っているところからすると
「ソルロンタン」が有名なお店みたいです。

우에노의 뒷골목에 위치한’우에노설렁탕’이라는 가게입니다.
가게의 이름에 ‘설렁탕’이 들어간것으로 봐서는
설렁탕이 유명한 가게인 것 같았어요.


ソルロンタンとは、
牛の骨と肉をじっくりと煮込んだ乳白色のスープ料理です。



설렁탕은 소의 뻐와 고기를 푹끓인 백색의 국물요리입니다.

メニュー


ソルロンタンの他にも色んな韓国料理がありました。
特に汁物、チゲ鍋の種類が多かったです!

다양한 한국음식 메뉴가있었어요~!
특히나 국 혹은 찌개종류가 많았네요~



「石焼ビビンバ」と「スンデグッバ」を注文しました。
注文したものが出る前に、
おかずがたくさん出ました。(韓国っぽい!)

‘돌솥 비빔밥’과’순대국’을 주문했어요!
주문한 음식이 나오기 앞서서
반찬이 푸짐하게 나왔어요!



いよいよ、注文したものが来ました。

드디어 주문한 음식이 나왔어요~!


オススメメニュー①スンデグッバ


「スンデグッバ」です!
日本ではスンデグッバを売ってるお店が少なくて
よく食べないけど、ここで久しぶりに食べることが出来ました。

‘순대국’입니다!
일본에서 순대국을 파는곳은 별로없어서 자주 먹을 수 없는데
이 곳에서 오래간만에 먹을 수 있었습니다.



豚の腸詰めの「スンデ」も入っています。
辛いスープの味にエゴマの粉も入っていて、
香ばしい味がします!

순대도 들어있고,
매콤한 국물에 들깨가루가 들어가있어서
고소한 맛이 납니다~


オススメメニュー➁石焼ビビンバ


「石焼ビビンバ」も注文!

‘돌솥비빔밥’도 주문!



くるくるとよく混ぜて食べるのが大事なビビンバ!
特に石焼ビビンバの場合、ご飯を石釜の方に、
おしながら混ぜることは大事ですね~

슥삭슥삭 잘 비벼서 먹는게 중요한 비빔밥!
특히나 돌솥 비빔밥은 밥을 돌솥쪽에
눌러가면서 비비는것이 중요해요~



なぜならば、そうすればおこげになって
最後にはパリパリしたおこげを食べれます!

왜냐하면, 이렇게 누룽지가 되어서 마지막에는 바삭한 누릉지를 먹을 수 있어요!


まとめ


久しぶりに食べた「スンデグッバ」と「石焼ビビンバ」は
まさに韓国で食べてるような感じでした。

「上野ソルロンタン」は日本人の口に合わせた味ではなく
韓国の味を、そのまま再現したお店だと思いました。
韓国本場の味を食べたい方にぜひおすすめしたいですね。

오랜만에 먹는 순대국과 비빔밥은
한국의 본고장에서 먹는 느낌이었어요~
‘우에노설렁탕’은 일본인의입맛에 맞춘곳이 아니라
한국의 맛 그대로 재현하고있는 음식점이라고 생각했습니다.
한국 본고장의맛을 그대로 느끼고자한다면 정말 추천하고싶어요


お店の情報



■ STORE INFO
上野ソルロンタン / 우에노설렁탕
〒110-0005 東京都台東区上野2丁目4−2

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください