도쿄 에비스 쇼다이 크림카레우동/東京恵比寿「初代」クリームカレーうどん


일본에와서 카레를 좋아하게 되었어요.
일본은 카레음식점이 많아요. 특히나 정말 맛있었던 크림카레우동가게 쇼다이.
이곳은 예전에 도쿄에 여행왔을때 마침 호텔 TV에서 소개해줘서 즉흥적으로 가 본 가게였어요
이제는 에비스하면 이 가게가 생각날 정도로 추천하고싶어요

韓国に住んでいるときは、そんなにカレーが好きじゃなかったんですが、 日本に来てから、カレーが好きになりました。
日本は韓国よりカレー専門店が多いですね。
特にものすごく美味しかったお店は、クリームカレーうどんのお店「初代」。
ここは以前に東京に旅行で来たときに泊まったホテルのTVを見ていた時、
番組で紹介していて、行ってみようかな〜と思って行ってみました。
今は「恵比寿といえばこのお店!」というほど、オススメのお店です。


에비스역의 풍경입니다. 에비스는 시부야 바로 다음 역인데 분위기가 참 차분해요
쇼다이는 역에서 걸어서 3분정도로 가깝습니다

恵比寿駅の夜の風景。
恵比寿は渋谷の隣駅なのに混んでないし、落ち着いてます。
「初代」は駅から徒歩3分くらいで近いんです。


에비스역에서 이 상점가로 들어가면
크림 카레우동전문점 쇼다이에 금방 도착합니다.

恵比寿駅前にある駅前通り商店街に入ると、
クリームカレーうどんが美味しい、「初代」にすぐ着きます。


바로 이곳이에요.쇼다이라고 크게 한자로 써있고,
영어로도 SHODAI라고 써있습니다.
하얀 외관이 인상적이었어요.

ここです。「初代」と大きい漢字で書いているし、
英語でもSHODAIと書いているのでわかりやすいです。
白い外観が印象的でした。


주말이라서 그런지 사람이 많았어요
아무래도 TV에서도 소개 된 가게이기 때문이겠죠.

週末だからかな、、人は多かったです。
多分、TVでも紹介されたお店だからかな。


기회가 된다면, 이렇게 직접 우동면을 만드는 것을
직접 눈으로 감상하면서 먹을 수 있어요.
우동면이 수타면이라서 더 맛있었던 것 같아요

運がよかったら、こうやって直接うどんの麺を作るのを
見ながら食べることができます。
手打ちの麺だから、さらに美味しく感じたと思います。


의외로 메뉴는 다양했어요.
그렇지만 제 목적은 크림카레우동이어서 마실 것과 크림카레우동을 주문했어요.
참고로 가게는 2층까지 있어요.
제가 앉은 자리는 1층의 카운터석이었습니다.

意外とメニューは色々ありました。
でも、私のねらいは「クリームカレーうどん」だったので、
飲み物とクリームカレーうどんを注文しました。
座席は2階もありますよ。
私は1階のカウンター席でした。


드디어 나온 쇼다이 크림카레우동!
하얀색 크림은 생크림 같은것이 아니라, 감자로 만든 크림이에요.
부드러운 식감은 물론이고 아래에는 카레우동이 있습니다.

いよいよ、注文した「初代」のクリームカレーうどんが来ました。
白い見た目なのは生クリームではなく、
じゃがいもで作ったクリームを使っているからでした。
柔らかい食感がすごくおいしかったです。
下にはおなじみの黄色いカレーうどんがあります。


부드러운 감자크림과 카레가 어우러진 맛이에요.
그동안 먹은 카레우동 중 가장 맛있었습니다
후회없는 맛이었어요.
카레를 좋아하신다면 정말 꼭 추천해주고싶어요

柔らかいじゃがいもクリームとカレーの味がすごく合っていて美味しかったです。
今まで食べたカレーうどんのなか一番と行っても過言じゃないくらいです。
満足感がすごい味でした。
カレー好きな方なら、ぜひ食べてみてほしいです。



■ STORE INFO
酒彩蕎麦 初代 에비스 쇼다이
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1丁目1−10 サウスコラム小林
OPEN/Mon-Sun 11:00-22:00
TEL/03-3714-7733

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください